お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

双方向クイズ天下統一「アニメ」。

前にここで、
「ネタ切れで鉄板ネタ持ってきたのか、それとも番組が終わるとかそんな理由で有終の美を飾りたいのか・・・。」
と書いたんですが、結局有終の美を飾るためのテーマ設定だったようで(今回でレギュラー放送最終回)。
とりあえず、最初の方の声優がクイズを出題するパートが、
明らかに前回のついでにまとめ撮りしたVTRだったのは・・・(苦笑)。


あと、せっかく出場全8チーム中半数をアニメ寄りのチームで揃えたのに、
(アニメ好きを公言してる乃木坂・山下兄弟・足立&巴&椿姫チーム+下野&梶の声優チーム)
最終的に残った4チーム(総大将2チーム+下克上チャンスで残った2チーム)に、
どのチームも残らなかったっていうのが、良くも悪くもこの番組を象徴してた気がする。
しかも優勝はアニメに全く疎いハロプロチームだし・・・。
というか、改めて見てみると約2/3の確率で決勝進出してるハロプロ系チームはすごいよなぁ。
(レギュラー放送全10回中、優勝4回・準優勝2回*1。)

*1:※「ゲーム」の時は全チーム声優だったので出演してないけど。