お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2014 勝手にセットリスト予想」 第10回。

今回は茅原実里です。

所属レコードレーベル

 ランティス

アニサマ出演

 8回目(2007〜2014)

過去のアニサマでの歌唱曲

 2007:純白サンクチュアリィ、君がくれたあの日
 2008:Contact〜詩人の旅、雨上がりの花よ咲け、雪、無音、窓辺にて。
 2009:Voyager train、Tomorrow's chance、Paradise Lost
 2010:Paradise Lost優しい忘却Freedom Dreamer
 2011:Defection、Planet patrol、TERMINATED
 2012:ZONE//ALONE、TERMINATED、SELF PRODUCERParadise Lost
 2013:この世界は僕らを待っていた、CRADLE OVER、境界の彼方、TERMINATED

前回アニサマ出演以後の主なリリース楽曲

シングル:

 ・境界の彼方(TVA「境界の彼方」OP) アニサマで歌唱済
 ・FOOL THE WORLD(TVA「ノブナガ・ザ・フール」OP)
 ・向かい風に打たれながら(TVA「RAIL WARS!」OP)※最新リリースCD(7/23発売予定)

アルバム:

 ・NEO FANTASIA

というわけで、予想はこうなりました。

演奏曲数:

 3〜4曲

演奏曲:

 ◎:FOOL THE WORLD
   向かい風に打たれながら
 ○:ZONE//ALONE(TVA「境界線上のホライゾンII」OP)
   Little Wing(「Planet:Valkyrie」第2章テーマソング(でいいのかな?)」
   君がくれたあの日(「Planet:Valkyrie」第1章テーマソング)
 △:魔女っ子メグちゃん(アルバム「HEROINE」収録) ※カバー曲
   純白サンクチュアリィ(TVA「キディ・ガーランドパイロットDVD主題歌)
   TREASURE WORLD(アルバム「NEO FANTASIA」リードトラック)
   FLAGSHIP FANFARE(「向かい風に打たれながら」c/w) 

傾向と対策。

 ・・・個人的には、想像以上に変化球でした。>「向かい風に打たれながら


 今年も本命は固いんですが、そこからが迷うところ。
 過去曲から歌うとすると、これまでのアニサマでおなじみの「TERMINATED」や「Paradice Lost」はさすがにないと思うので、
 消去法で「ZONE//ALONE」辺りに落ち着きそうな気が。
 それと「Planet:Valkyrie」関連曲のどちらかかなぁ。

 
 あと、今年で歌手デビュー10周年ということで、デビューアルバムに収録されてる「魔女っ子メグちゃん」とか、
 10回目という節目だからこそ、あえて初出演時に歌った「純白サンクチュアリィ」って可能性もあるかも。


 ノンタイだったらアルバムリード曲の「TREASURE WORLD」になるのかもしれないけど、
 個人的には、あの曲は曲調的にフェスにはあまり向いてなさそうな気が。
 そうなると、「FLAGSHIP FANFARE」って可能性もなきにしもあらずかな。


 次回はT.M.Revolutionの予定です。
 ・・・アニサマの予想でT.M.Revolutionをやることになるとは(笑)。