お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

KING SUPER LIVE 2015(2日目)。

※赤字は前日のセットリストから変更された曲。

堀江由衣

  3.ヒカリ
  4.Stay With Me
  5.スクランブル

米倉千尋

  6.嵐の中で輝いて
  7.WILL

佐藤聡美

  8.ミライナイト

カスタマイZ

  9.一筋の光明

かなでももこ

  11.赤いメモリーズをあなたに

小松未可子

  12.Black Holy

every♡ing!

  13.カラフルストーリー

上坂すみれ

  14.七つの海よりキミの海

小倉唯

  15.Baby Sweet Berry Love
  16.Charming Do!

松澤由美

  17.YOU GET TO BURNING
  18.Dearest

保志総一朗

  19. Shining Tears

林原めぐみ

  20.Give a reason
  21.Northern lights
  22.JUST BEGUN


   〜休憩〜

喜多村英梨

  24.凛麗
  25.Happy Girl

奥井雅美

  26.輪舞 -revolution
  27.朱 -AKA-
  28.only one, No.1

宮野真守

  29.BREAK IT!!
  30.カノン
  31.シャイン

田村ゆかり

  32.Little Wish 〜first step〜
  33.Pleasure treasure
  34.Fantastic future

angela

  35.シドニア
  36.KINGS
  37.Shangri-La

森口博子

  38.水の星へ愛をこめて
  39.ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜

水樹奈々

  40.Synchrogazer -Aufwachen Form-
  41.禁断のレジスタンス
  42.ETERNAL BLAZE

スペシャルコラボコーナー

  43.ハッピー☆マテリアル上坂すみれ、every♡ing!、かなでももこ、佐藤聡美ゆいかおり
  44.For フルーツバスケット喜多村英梨小松未可子田村ゆかり堀江由衣
  45.翔べ!ガンダム(KATSU(angela)、保志総一朗宮野真守
  46.JUST COMMUNICATION(atsuko(angela)、松澤由美水樹奈々森口博子米倉千尋
  47.Get along(出演アーティスト全員)

今日も感想箇条書き。
 ・この日の座席は200LV(アリーナでいえばBの後ろの辺りぐらい)。
 ・セトリは前日とそれほど大きな変更はなく。
 ・ただ、最後のMCは長かったなぁ(笑)。
  結局40分ぐらいやってたし。
 ・「only one, No.1」はホントに嬉しかった。
  絶対に聞けないと思ってたから。
 ・前日からの修正が働いたのか、この日のかなでももこは会場が赤一色に。
 ・あと宮野真守への男性からの声援の量がかなり増えてた。
 ・angelaは前日と全曲セトリ変えてきたのはいかにもangelaらしかった(笑)。
 ・個人的には全体的なカスタマイZの扱いの悪さはちょっと気になったり。
  ネタだとしても、アーティストサイドの戦略だとしても、微妙に外してた気はする。
 ・エタブレの時UO投げた馬鹿がいてガッカリ。

ライブの内容は前日同様素晴らしかったのですが。

  後ろの席の客が、連結の改造リウムを振り回す人で。
  実際には、頭の上がやたら明るかったぐらいだったので、
  直接的な被害はなかったけど、あれを目の前で振られてたら、
  確実に目にダメージが残ると思うぐらいの光量だったわけで。
  ・・・おかげで、そいつが懸命にリウム振ってたアーティストへの印象がちょっと悪く(苦笑)。


  でも、それよりも嫌だったのは、曲の最中だろうとお構いなく係員が注意しに来たこと。
  ・・・それも自分の横まで来て(苦笑)。
  後ろの客は、注意されると一旦おとなしくはなるものの、
  ちょっと時間経つと同じことを繰り返すものだから、
  結局ライブ中数回係員が注意に来るものだから、気が散って気が散って・・・。
  おかげで「シドニア」の印象が全くない(笑)。
 

  レギュレーションで禁止されてる行為なんだから、
  初回はともかく2回目の注意で強制退場でよかったんじゃないかな。