お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2015 勝手にセットリスト予想」 第57回。

今回は「2日目の細かいことをまとめて」です。


前回同様、これまで以上に妄想が炸裂してますので、
その辺りは予めご了承くださいませ。

コラボ予想。

順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。
あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。
(単に曲が思いつかなかったのですorz 思いついたら追記するかも)

内田彩×内田真礼×大坪由佳 「ギリギリ最強あいまいみー!」or「全力炸裂あいまいみー!!」

  あまりにも今更な選曲ですが、「メインキャスト揃ってるので」ってだけの理由で(爆)。
  もっとも、内田真礼大坪由佳はユニットの一員として出演なので、
  単独でのコラボはまずないとは思うけど。

angela×GARNiDELiA

  コラボ枠で使い勝手がいいangela
  とりあえず、曲関係なく面白そうなのを。


  angela×GARNiDELiAは”ツインボーカル×ギター×キーボード”って形になるので、
  選曲的にもけっこう遊べると思うんですが。

angela×カスタマイZシドニア」〜「一筋の光明」

  あまりにも安易過ぎますが。
  ただ、キンスパでのやりとりを見てると、やる可能性ありそうなんですよね。

今井麻美×宮野真守STEINS;GATE関連曲」

  「メインキャラコンビだしライブタイトルが”THE GATE”だし」と思ったんですが。
  いとうかなこが出演するから、意味がないかな。

蒼井翔太×宮野真守うたプリの曲何かしら」

  組み合わせ的にはなくはないけど、蒼井翔太のスケジュール的に無理かな。

i☆Ris×七森中☆ごらく部 or ミルキィホームズ

  参加人数が多いユニットは、下手にソロの人と組み合わせるより、
  ユニット同士でコラボをした方がいい気がするわけで。
  ・・・前回の「CYBER CYBER」は論外ですが。


  七森中☆ごらく部ミルキィホームズは以前のアニサマでコラボ済みだから、
  それから考えるこの組み合わせかな。

藍井エイル×川田まみNo buts!」〜「IGNITE

  ・・・北海道つながりってことでどうでしょう?

内田彩×Pile×今井麻美

  出演機会が少なそうなアーティストをフォローする組み合わせとして。
  さすがに、内田彩×Pile×南條愛乃は、組み合わせとして安易すぎるし。

ChouCho×分島花音

  組み合わせ的に面白そうなので。

大雑把な出演順予想。

トップバッター:藍井エイル
休憩前ラスト:angela or スフィア
休憩明け最初:GARNiDELiA or 3年E組サマ担 or スフィア
トリ:宮野真守


初日に比べるとだいぶ逃げた予想になってしまいましたが。


正直、この日のトリが一番予想が難しいと思うわけで(苦笑)。
宮野真守以外にもangelaとかスフィアとかが候補になるんでしょうけど、
いろいろ考えると個人的には宮野真守になるかなぁ。
・・・ネット界隈だとangelaって意見が圧倒的に多い感じですが。


休憩明け最初は、昨年のアニサマを考えると、3年E組サマ担(暗殺教室)って可能性もありそう。

予想の補足。

i☆Ris

  ・タイトル未定 ※10/28発売予定


  「プリパラ」シリーズの新規OP/EDの可能性もありますが、リリースが当分先ですし、
  曲数的にも十分足りているのでまずないかと。

川田まみ

  ・アルバム「PARABLEPSIA」 ※9/16発売予定

宮野真守

  ・アルバム「FRONTIER」 ※9/16発売予定


  どちらも、リリース前のアルバム収録曲歌うなら、それこそ以前アニサマで歌った曲を歌うと思うわけで。 

カスタマイZ

  ・解 (TVA「「K RETURN OF KINGS」ED)※11/18発売予定

   
   いろいろとありますが何よりも曲数的にそこまで手がまわらないはず。

GARNiDELiA

  ・タイトル未定 (オンラインゲーム「Soulworker」(秋サービス開始予定)主題歌)


  曲数的に足りてるし、サービス開始してないゲームの主題歌はないかな。