お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

武道館に来たのは専門学校の入学式の時以来。
そのときは、「いつかは武道館にライブとか見に行ってみたいなぁ」とか漠然と思ってましたが、ようやく実現。
でも、まさか日本武道館にアニソンライブを見に行くことになるとは
さすがに思いませんでした(笑)。


開演から終了まで4時間強。
最初から最後まで立ちっぱなし(アンコールしてるときはさすがに座りましたが)で、
全ての出演者に対して、基本的に手を抜かずにクラップ入れたり、サイリウム振ったりするのはさすがにきつかった(笑)。
しかもこっちは怪我人だし(爆)

例によってセットリストは他のところを見ていただくとして(爆)、グダグダな感想を。

オープニング〜「MASK」

外人(レニー・ハート?)のナレーションに併せて、出演者が入場・・・のはずがなぜかえらくグダグダに。
「MASK」は予想はしてたけど、予習を全然してませんでした(爆)。

栗林みな実

2曲とも聞いたことがある曲だったんですが、曲のタイトルと曲がまったく繋がらなかった(爆)。

石田燿子

ここ最近の新曲がバラードしかないから仕方ないのでしょうけど、もうバラードいいって(苦笑)。

高橋直純

・・・去年より女性客の歓声が少なかった(女性客減った?)ような気が。

女性メドレー

一曲目に「嵐の中で輝いて」が来て「またこれかorz」と思ったら1コーラスで終わって一安心。
そのあとの石田燿子の選曲でへこみ、栗林で曲よく分からずポカンとし、初めて生歌聞いた「めざせ!ポケモンマスター」でテンションが上がったところで・・・

SOS団(平野綾茅原実里後藤邑子)

出番早すぎだ(笑)。アニサマQの問題のおかげで出るタイミングは分かったけど
振りコピはどう考えても無理&踊り(っていうか3人)に見入ってしまい(爆)結局何もできなかった(笑)
もう一度聞きたい(し、他のハルヒ関連曲も聞きたい)ので、なんかのイベント出てくれないかなぁ。
(と昨晩泊めていただいた友人に言ったら「今、そんなことされてもまずチケット取れないからやだ」と非常に正しいツッコミが来た(爆))

KENN with The NaB's

曲自体は初見でも行ける結構いい曲だったと思うけど、今回の出演者の中で一番知名度が低い(と思う)彼らが
あれだけ盛り上がった「ハレ晴レユカイ」の後っていうのはいくらなんでも可哀想すぎだと思う。

savage genius

「Forever....」の時、UO折ってる一団が一階にポツンといて、「もしかして?」と思ったらやっぱり友達だった(笑)。

嘉陽愛子

なにげに「瞳の中の迷宮」は一度聞きたかったのでうれしかったり。

米倉千尋

1曲目が「WILL」の時点で全て終わったorz

男性メドレー

まあ、大定番(っていうかライブでよく聞いている)曲ばかりでしたが、前の落胆ぶりがあまりに酷かったので、反動で異常に頑張る(笑)。
武道館に「勇者王誕生!」のイントロが流れたときは、昔から聞いていた自分としてはちょっと嬉しかったな。

r.o.r/s

他に曲なかったの?

奥井雅美

新曲2曲が両方似た曲調だったせいかメリハリがなかった気がする。
残りの1曲が「SECOND IMPACT」ってのも微妙でしたしねぇ。

GIZAコーナー(笑)(三枝夕夏 in db愛内里菜スパークリング☆ポイント

去年も思ったけど、観客が冷たすぎな気がする・・・。
気持ちは十二分に理解できますが・・・。

ALI PROJECT

舞台演出といい、キャラクター性といい(アンコール時とのギャップも含めて)一番度肝抜かれた(爆)。

JAM Project(+α)

いつものJAMだった(「SKILL」の歌詞間違える福山芳樹とかね(爆))ので、いつもの通りに。
ライブ終わってから考えてみると、ここが山だったかな。
「GONG」の時にサイリウムの電池が切れるし(笑)、(一緒に行った友達に電池もらって切り抜けました。ありがとうございました>友達)
「SKILL」の時には怪我してる肋骨痛みだすし(爆)

石川智晶

「あんなに一緒だったのに」は正直来るとは思ってなかった。

水樹奈々

今年もラストはこの人。まあ、予想通りですが。
事前にCDを聴いていたおかげで、意外とついていけた自分にビックリ(爆)
ただ、ダンサーがせり上がりで次々出てくる演出は冗長で正直余計だった気が。

ラスト

出演者全員で「OUTRIDE」。
結局、「OUTRIDE」はここで初聞きだったんですが、去年よりは付いていきやすい曲だったかな。

アンコール

「あれだけたくさんいる出演者がOUTRIDETシャツに着替えるから、時間がかかるかなぁ」と思ってゆっくり休んでいたら、
思ったよりも早く出てきた(笑)。
「ONENESS」は去年聞いて以来だったんですが、歌詞とか意外と覚えてるものですね。

っていうかラストからアンコールまでずっとSOS団の3人の方ばっかり見てたっていうのは、
ただのダメ人間だよな>自分

アンコール終了後

ステージから降りるときに、ステージに向かって深々と頭を下げてた遠藤正明と、
観客に向かって頭を下げてたきただにひろしが何故か印象に残った。


・・・これでとりあえず出演者全員分書いたかな?

最後に一言だけ。

ダメ人間と言われてもいいや。
女性出演者の衣装エロすぎ(爆)。
・・・全体的な少し真面目な感想は後日にでも。