お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

連載企画「アニサマ2015 勝手にセットリスト予想」 第58回。

今回は「3日目の細かいことをまとめて」です。


前回同様、これまで以上に妄想が炸裂してますので、
その辺りは予めご了承くださいませ。

コラボ予想。

順番は適当です(単に思いついた順に書いただけ)。
あと、曲が書いてないコラボがあるのは仕様です。
(単に曲が思いつかなかったのですorz 思いついたら追記するかも)

新田恵海×大橋彩香(つんへご)「ラブ+I・N・G」

  3日間のコラボ予想で唯一妄想ではなく”ほぼ間違いなくある”曲。
  アニサマでCDの先行発売をする上、アニソンClub!-iであれだけ本人たちが「歌う」フラグを立てたんだから、
  まず間違いないはず。

ZAQ×内田真礼Sparkling Daydream」or「VOICE」

  どちらも作品つながり(「RAIL WARS!」と「中二病でも恋がしたい!」シリーズ)で。


  ただ、ZAQは3日目出演アーティストの中ではコラボ要員としては使い勝手がいいので、  
  安易な作品コラボに使うかなってのは正直あるのですが・・・。

内田真礼×小松未可子

  ソロ出演アーティストでコラボするならこの組み合わせしかないんだよなぁ・・・。

小松未可子×上坂すみれ

  で、ユニット参加メンバーでもいいなら、所属レーベルつながりでこの組み合わせかな。

小野賢章×GRANRODEOFANTASTIC TUNE」〜「Can Do」

  持ち曲数が少ない小野賢章と、最近フェスで歌う機会が多くて新鮮味が薄れてる気がする「Can Do」を
  まとめてみたらどうだろう?ってだけなんですが。

茅原実里×fhána雪、無音、窓辺にて。

  fhánaランティス祭りでカバーしたみたいなので、どうせだったら本人も一緒って可能性もあるかも。

Wake Up, Girls!×Rhodanthe*もってけ!セーラーふく

  WUGもRhodanthe*も出番が少なそうなのでなんとなく。


 3日目の出演アーティストって、全体的にコラボ的なものが組みにくい面子な気がするわけで。
 あと、個人的に気になってるのは、てさプルん♪の扱い。
 ソロでも出演する小松未可子とか大橋彩香はともかく、
 それ以外のメンバーの出番がそれだけってのは、 さすがにちょっともったいないし。

大雑把な出演順予想。

トップバッター:ZAQ
休憩前ラスト:Kalafina
休憩明け最初:Wake Up, Girls! or fhána or てさプルん♪
トリ:茅原実里

 

  普通に考えると、ラストの流れは、
  KalafinaGRANRODEO茅原実里GRANRODEO茅原実里の残った方”
  になるんだろうけど、
  それはあまりにも安易すぎなので、あえてそういう予想は避けました(爆)。
  トリはGRANRODEO茅原実里だろうけど、アニサマ出演回数が多い茅原実里で。
  ・・・ネット界隈だとやっぱりGRANRODEOって意見が圧倒的に多い感じですが。


  映像演出があるなら、てさプルん♪が休憩明けの可能性は高そう。

予想の補足。

茅原実里

  ・タイトル未定 ※11/18発売予定


  そもそもアニタイかどうか不明だし、リリースも当分先だからさすがにないかな。