お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

さて。

そういえば前に「次回は最近見たものの話でも」って書いたきり、その後全く忘れていたのを思い出したので、それを片づけることにします。

ENSONライブ。

・・・そもそもこれを書いてなかったのか(苦笑)。
えっと、長めの話を書こうかと思っていたのですが、各方面に配慮して自粛(爆)。
いつものように感想箇条書きで。
 ・とりあえずチケット出しすぎ。
  FC先行とHP先行(これがAチケット)で約1300(これでほぼ収容人数一杯)。
  その上まだBとか一般チケットがあったみたいだけど、結局どれだけ売ったんだろう?
 ・Reyはどういう方向でやっていきたいのかがよく分かんなかった・・・。
 ・FC枠(と思われる)お客さんたちのノリがおとなしかったのが意外でした。
  やっぱりカバー曲ライブだったからなのかな。
 ・シンガーとしての影山ヒロノブの実力を再確認。

日本オタク大賞2008。

去年までは完全にオタクネタのトークショーでしたが、今年はちゃんと賞らしくなってました。
・・・ただ、ああいう形にするなら「大賞選考のあたりはもう少し何とかならなかったのかな?」って気はしましたが。


それにしても、天野先生のコメント見れるとは思わなかった(笑)。

Q.E.D. -証明終了-。

「ブレイク・スルー」の出来があんまりだったので、正直視聴を辞めようかと思いましたが・・・。
逆にあれ以降漫画とは別物だと思えるようになってしまい、なんだかんだで毎週ちゃんと見てます(爆)。
コメディ話はわりと見れるのに、シリアス話になると出来が悪い気がするのは私だけ?

で、やっぱりこの話は触れておかないと。

謝罪は仕方がないと思いつつも、単行本の今後の増刷分では修正とか入るのかなと思うとちょっと複雑。
(あのトリックは全く原作通りなので)

ゴーオンジャー

個人的に最終回は「悪者やっつけて戦い終わりました」で終わって欲しかった。

ディケイド。

全く期待してなかったので思わぬ拾い物って感じ。

シンケンジャー

青のキャラ立ちすぎ。
そして緑のキャラ立って無さすぎ。

ハルヒちゃんちゅるやさん

両方ともわりと面白く見てます。
DVDが出たらたぶん買うと思う。