お断り:ここに記載されている内容は、2018年年末まで更新していた、
    「はちの「常時タイトル検討中(仮)。」のアーカイブ記事となります。
    なお、元Blogをそのままインポートしているため、
    一部とても見にくくなっております(暇見つけて後日修正予定)。
    予めご了承くだささいませ。 
    
    現在更新中のBlogは、続・はちの「常時タイトル検討中(仮)。」 へ。     

改めてアニサマ2018出演アーティスト第一弾の話。

大きなポイントは2つ。

ヘッドライナークラスのアーティストが前回より少ない

 昨年は、第一弾発表の時点で、武道館(以上)クラス経験アーティストが14組いたんですが、
 今年は11組。
 何より、現時点でangela田村ゆかりfripSide水樹奈々・LiSAといった、
 ”過去のアニサマでトリを務めたアーティスト”の名前がないのはちょっと気になるかな。
 (まあ、JAMProject(とOLDCODEX)が追加になっているし、あとで何組かは追加になりそうだろうけど) 

初日のトリ

 最初のポイントから繋がる話ですが。
 現時点だと初日のトリを務めるアーティストが皆目見当がつかないんですよね。
 第一候補はAquorsになるんだろうけど、作品ユニットのトリは賛否両論あるし・・・。